どの業界 どの職種でも お客様と接していれば
クレームが0ゼロなんて所は皆無に等しいですよね
クリーニング業界はダントツ多いと言えるのでは
仕上がりが お客様が思っていたのと違う
出した時には なかったシミや破れ
付属品の紛失…等々 上げれば限がありません
一番怖いのは二次クレームとなる事です
曖昧な対応やスピーディーさに欠ける対応
そうなると お客様の怒りはマックス
言いたくない事までつい…なんて事もありますよね
まず品物を受け付けた時に十分な説明と曖昧な受け答え
断定的な返答などしていないか
品物を隅々まで確認し破れや破損部分はないか
タグ表示や素材・洗える物かの確認と了承
どれか一つ怠ってもクレームの対象となります
お客様も出される時には ご自分でもよく確認され
納得のいく説明を受けて下さい
パールクリーニングは 大切な衣類を愛情を持ってお受けします